· 

レッスンレポート リトミック2歳児クラス 2016.5月~

   「トントントン! だーれかな?」パッ!

 ~2歳児コース 5月26日(木)10:30~ 無料体験レッスンを行います。興味のある方、お気軽にご参加くださいね~

→ご予約は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

 こちらの2歳児クラスは、この5月に開講しました。

いつもにこにこ(まだ泣いているところは見たことがない!!)していて、音楽への反応も早く、ピアノの音楽が聞こえてきたら、自然と体が動き出す!

発語は、まだ成長過程でそんなに多くはないのですが、言っていることはよくわかっていて、語尾をよく真似してくれています。

この2歳児クラスは、子どもたちに身近な動物に変身したり、絵カードを使って語彙を増やす、一定のテンポで数を数える、2,3拍子を体験するなど、3歳児クラスに向かって、音楽のいろいろなニュアンスや速さ、拍子を体験するクラスです。

この5月には、ピアノのリズムに合わせてドアをノックして、いろいろな動物に先生の声、ピアノと同じ音程、同じリズム、同じテンポで「こんにちは」とあいさつをする、先生の動きをよく見ながら(集中力を養います)先生の動きが止まったら、止まる、先生が言った体の部位を触る、ピアノの音楽に合わせて歩く、スウィングする、などを行いました。

 レッスンでやったことは良く覚えているようで、口でうまく説明できないながらも、「トントントン」などと前回と同じ絵を見ては「やったねー」と教えてくれています。

 

2歳児クラスについて→http://www.eurhythmics.or.jp/search/lesson/program.php

当教室2歳児クラス 詳細はこちら