· 

英語幼児クラス(2年目) 2月のレッスン

会話とアルファベットを平行して、学んでいます。

最近は、クラスの子どもたちに勢いがあり、ノッています。

  まず、アルファベットの認識がよくできるようになってきました。

まだ小文字は難しい様子の子どもたちもいますが、一つ一つの音を正確に発音できるようになってきました。会話については・・・

  この1か月洋服をテーマにレッスンをしました。

基本的な単語 dress, jeans, shirt, shoes, shorts, socks, sweaterを覚え、それを伴うフレーズを学びました。

例: put on my dress/take off my dressなど(ワンピースを着る/脱ぐ)

   I'm wearing a shirt.など替え歌で自分の着ている服装について歌ったりする中で、フレーズもだんだん言えるようになりました。

 

また、a shoe(一つの靴), shoes(両方の靴) など 手作りのイラストを使って見ながら、何度も言いながら、単数、複数についても学びました。

 

いつもレッスンを見学して頂いているお母様からも「最近、子どもたちずいぶん上達してきたと感じます」というお声を頂きました。

クラス全体の雰囲気がよく、学ぶ環境が整っていることでいい影響があるように思います。  

 

~こちらのクラスは、水曜日 15:15~ 残席あり~