· 

子どもは日々成長している!子どもの可能性を信じて!

体験レッスンの話をします。

体験レッスンを受けてすぐに「入会します!」という方は、ごくわずかで、たいていの方は、ある程度の時間、検討されています。

その中で、「うちの子は、こんなに落ち着きがないから」「動き回って、一時もじっとしてないから」と言って、他のお友達の迷惑になるんじゃないかと心配されて、一歩を踏み出せない保護者の方も、見受けられるようです。

当教室では、グループレッスンを行っています。

クラスの雰囲気は、いろいろな子どもたちが集まって、作り上げているものです。恥ずかし屋の子もいれば、いつも動き回っている子もいる、先生が聞く前に発言してくれる子もいる。いろいろな個性が集まって、クラスが出来上がっていると日々感じています。みんないわゆるお利口さんばかりでは、そのクラスは、講師にとっては、楽かもしれませんが、ちょっと子どもたちにとっても、子ども同士の刺激が少ないクラスになってしまうでしょう。


自分の子は、大丈夫かしら?心配する前にぜひ、体験やレッスンの見学に来ていただきたいと思います。


最近リトミックのクラスにお友達が増えました。それは、まるで化学反応が起こったかのように、まとまりのある、すてきなクラスになりました。

個性と個性が混ざり合い、新しいものが出来上がる!

グループレッスンってすばらしいですね。(もちろん大変な面もありますが、メリットの方が大きいと私は思います)