マラカスシャララン

子どもたちの絶叫顔が、まず目に入ってきますが・・・。

 

これは、レッスンの最初にいつも歌う歌の最後の「ヤー!」に気持ちを込めて、思いっきり絶叫している姿です。

 

今日も、元気にレッスンスタート!

 

 さて、今回は、小さなペットボトルにいろいろな色のビーズやお米などを入れ、さらにペットボトルにシールを貼って、オリジナルのマラカスを作りました。

 

はさみでの、細かい作業もずいぶん上手にできるようになり、集中力を発揮していました。

 

出来上がったら、音楽に合わせて、マラカスを思いっきり振ったり、歌いました。

 

ロープをお山に見立てて、坂道をゆっくり上ったり、下ったりしましたが、今回は、お友達と一緒に、手をつないで、山登りをしていました。

バッグも持って、気分が盛り上がっていました。