一番楽しそうに見えるのは・・・

先週のレッスンでも、なかなかノリがよかった”ぞうきん”。

今回は、小道具のぞうきんを持って、部屋中をぞうきんがけのまねごと。

のつもりが・・・・本当に拭いている・・・。

 

ぞうきんがけや掃除機など、まだまだ月齢の小さな子どもたちには、より生活に密着したトピックで、リトミックに取り入れたりしています。

特に、お母さんが普段やっていて、まねをしたくてたまらないので、

きっと楽しいと思います。

 

子ども同士の影響力は大きいですね、片方がやると、必ずもう片方も同じことをしたり、言ったりします。

♪たーまごたまごがパチンと割れて♪

たまごを使って一緒に歌を歌いました。

 

くまさんにニンジンを食べさせてあげました。

もぐもぐもぐもぐ、おいしく食べてくれたかな?

 

レッスンでは、実際に子どもたちの目に見えるように、いろいろな小道具を用意して、より子どもたちが楽しくレッスンが受けられるように、日々考えています。

ノリがいいと私もうれしくなります。