英語イベント1月

フルーツをテーマにした英語イベント。

絵本やお買いものなどをしたり、上記のようなフルーツバスケットを作りました。

2歳半~の未就園児さんが対象で、英語を上手に真似たり、

ママと一緒に、何のフルーツを買うか、相談して、お買いものごっこをしていました。

 

ストーリーの時間には、誰からともなく、走り始め、子ども同士で、影響?!を与え合っていました。子ども同士の刺激って、大人からの刺激とはまた違うものがあって、大切なものだと思います。

2歳児さんは、まだなかなか他のお友達と上手には遊べないけど、お互いに意識し合っていて、いい刺激を与え合って、すばらしい時期だと思います。