クリスマスイベント

今週幼稚園児と1歳から2歳5か月の子どもたちのクリスマスイベントを行いました。

 

一緒に体を動かしながら、歌を歌ったり、幼稚園児さんとは、文章の中に絵が入っている絵本を使って、絵の部分を英語で言ってもらいながら、一緒に絵本を読み進めていきました。

 

幼稚園児さんは、写真のようなストッキングを作りました。毛糸をパンチで開けた穴の中に通して、まるで縫うように2枚の紙を重ねていき、思い思いのストッキングが完成!

 

1歳~2歳5か月の子どもたちは、みんな元気で、時々、講師の言う英語を上手にオウム返しする場面もあり、反応の速さにびっくりしました。

 

また、英語に対して、熱心なお母様が多く、多くの質問を頂きました。

 

私自身も5歳と2歳の娘がおり、参加して頂いたお母様たちと同じような環境にあるため、話もはずんで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ニャンニャン (木曜日, 20 12月 2012 02:26)

    かわいいストッキングですね。

  • #2

    Misato (金曜日, 21 12月 2012 15:50)

    ありがとうございます!!
    幼稚園児さんは、毛糸を穴の中に通すということが、少し難しいようでしたが、時々、毛糸がからんでママに助けてもらいながら、がんばって、ストッキングを仕上げていました。