幼稚園児クラス 

・子どものみのグループレッスン

同じテーマのレッスンを数週間にわたって行うことで、子どもたちの理解を深め、発語できるように促していきます。具体的には、先生が言ったものの絵カードに向かってボールを転がす(聞いてわかればできる活動)から始め、学んだ言葉が十分に子どもの口から出るようになったら、お買い物ごっこをする(簡単な会話を楽しむ)という具合に、理解度に合わせた活動で、無理なく英語を身に着けていきます。   

・耳が敏感なこの時期に、英語独特のリズムや音にたくさん触れることで、英語らしい発音の習得を目指します。

・英語の音やリズムに慣れた頃をみて、フォニックス(読み書き指導)を始めます。これによって、一つ一つの文字を読めるようになり、英語らしい発音ができるようになります。

・宿題が毎回出ます。テキストやワークブック、CDを使ってご自宅でも英語に触れることでさらなる上達が期待できます。

はじめて英語を始めるお子様は、こちらのクラスでスタートです。途中入会OK

幼稚園児(年少・年中)クラス 

月曜日 15:15~ グループレッスン(最大5名まで)  

レッスン時間:50分

月謝:4,500円 入会金:3,090円 教材費:別途

*無料体験レッスンの申し込みは、お問い合わせフォームからお願いいたします。 

 

~生徒様の声~

年長さんのお母様

夏休みに、小学校で英語の授業を受けている従兄が遊びに来た時、いとこの言う英語がジャパニーズイングリッシュ「キャット」なのを、息子が「違うよ。cat」と、言いなおしているのを聞いたときに、音の違いがはっきりとわかっていて、きれいな英語で言えていたので、小さい頃から英語を習わせていて本当によかったと思いました。

 

年長さんのお母様

ある時、息子が教育テレビの英語の番組で、アルファベットの一つ一つの音をお笑い芸人の人たちが聞き分けたり、言ったりしていたのを見ていました。その後、息子の頭の中で、普段英語のレッスンでやっている一つ一つの音が言っているのと、テレビの内容がつながったらしく、英語の絵本を持ってきて、絵本に載っている言葉を次々と読もうとするようになったのには、本当にびっくりしました。今では車に乗っていて、目に入ってくる看板も読もうとしています。